EGAO通信(活動の様子)

HOME > EGAO通信(活動の様子) >宮城野区田子西3丁目町内会でクラッシック演奏会が開かれました【2/17配信】

宮城野区田子西3丁目町内会でクラッシック演奏会が開かれました【2/17配信】

2月5日に、(公財)音楽の力による復興センター・東北さんの

ご支援により 4名の演奏者が田子西3丁目町内会に来てくれました。

「春を招く 早春コンサート」と題した、仙台、福島の演奏家に

よって 結成された 杜の弦楽四重奏団のみなさんによる演奏会で、

一足先に、 集会所に春が訪れました。

37939703_2017-02-07_13-06-55_IMG_2452s

 

クラッシックの名曲、民謡、歌謡曲、童謡などバラエティに富んだ、

盛りだくさんのプログラムで、満員の客席も笑顔があふれました。

また、「曲当てクイズコーナー」などもあり、みんなさんも大いに 笑いました。

最後に、合奏団の演奏に合わせ、みなさんで「故郷」を歌いました。

37939835_2017-02-07_13-09-26_IMG_2569s - コピー                                 撮影:大峡 勝一様(ボランティアカメラマン)

 

みなさんのこころがあったまる、とっても豊かなコンサートでした。

音楽の力による復興センター・東北さん、杜の弦楽四重奏団さん、

すばらしい演奏会ありがとうございます。 これからも、美しい演奏で 癒しと

喜びをみなさんにもたらしてください。


▲ このページの先頭に戻る