ボランティア活動数の報告と予定について

HOME > ボランティア活動数の報告と予定について >☆5月31日(火)の活動報告と6月1日(水)に予定しているボランティア活動内容についてのお知らせ

☆5月31日(火)の活動報告と6月1日(水)に予定しているボランティア活動内容についてのお知らせ

本日5月31日(火)の活動報告と、翌日6月1日(水)に予定しているボランティア活動について紹介させていただきます!!

♪5月31日(火) 活動報告♪

 1 仙台市北部津波災害ボランティアセンター

  ●ボランティア受付者数  137人(うち、新規受付者70人)

  ●新規ボランティア依頼件数  5件

  ●ボランティア派遣人数  131人

  ●ボランティア派遣件数  15件(前日までの受付分を含む)

  ●内容:家具移動、片づけ等

 2 仙台市南部津波災害ボランティアセンター

  ●ボランティア受付者数  127人(うち、新規受付者19人)

  ●新規ボランティア依頼件数  13件

  ●ボランティア派遣人数  104人

  ●ボランティア派遣件数  17件(前日までの受付分を含む)

  ●内容:泥出し、家具移動、片づけ等

♪6月1日(水)に予定しているボランティア活動内容について♪ 

 5月31日(火)19時00分現在、ボランティア派遣要請をいただいて、翌日(6月1日)に活動が予定されている件数、活動内容は次のとおりです。

災害ボランティア活動を希望する方は、次の内容を参考にして災害ボランティアセンターへお越しください。

  仙台市津波災害ボランティアセンター(※6月1日から統合により名称変更です)

  ◆活動件数   11件  *160人程度のボランティアが必要です。

  ◆活動内容   家具移動、泥出し等

  ◆服装等   こちらに図で詳細を載せておりますが、長靴や防塵マスク、作業用ゴーグルや身につけるものはご自身でご準備いただきますよう、ご協力お願いいたします。

 ※あくまで本日(5月31日)に受け付けた件数です。翌日(6月1日)にお電話などでボランティア派遣要請をいただき、活動件数が増える場合があります。

※なお、ボランティア募集については、ボランティア数が充足した場合、募集を終了する場合もございますので、ご理解・ご了承願います。

※雨天の場合は、屋内での活動のみとなり、ボランティアの活動件数が少なくなる場合がございます。

♪今日の一言♪

今日は、昨日とは打って変わり青空の仙台市内でした。

明日、6月1日より北部津波災害ボラセンと南部津波災害ボラセンが統合し、「仙台市津波災害ボランティアセンター」として再スタートを切ります。より集中的かつ全体的な支援を行うために統合させていただきますので、ご理解いただければ幸いです。
今まで、色々な形で関わって頂いたボランティアのみなさんには改めて感謝申し上げます。

被災者支援に向かって「こころを一つに!」
ぜひ両センターにて継続で活動している方、新規の方ともに6月もご協力よろしくお願いいたします。

↑関東のサッカークラブの方からいただいたメッセージです!ありがとうございます!
サクラの形に切ったカードの1枚1枚に応援メッセージが。
なんと!2000人分の花が満開です。

【職員:T】 

               【平成23年5月31日 19時00分 発信】


▲ このページの先頭に戻る