HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >☆6/4活動報告と6/5活動内容予定

☆6/4活動報告と6/5活動内容予定

本日6月4日(土)の活動報告と、翌日6月5日(日)に予定しているボランティア活動について紹介させていただきます!!

♪6月4日(土) 活動報告♪

  仙台市津波災害ボランティアセンター

  ●ボランティア受付者数  459人(うち、新規受付者190人)

  ●新規ボランティア依頼件数  10件

  ●ボランティア派遣人数  365人

  ●ボランティア派遣件数  37件(前日までの受付分を含む)

  ●内容:家具移動、片づけ等

  

↑津波VCにあったお手製カレンダーです。さすが体育館ですね!

♪6月5日(日)に予定しているボランティア活動内容について♪ 

 6月4日(土)20時30分現在、ボランティア派遣要請をいただいて、翌日(6月5日)に活動が予定されている件数、活動内容は次のとおりです。

災害ボランティア活動を希望する方は、次の内容を参考にして災害ボランティアセンターへお越しください。

  仙台市津波災害ボランティアセンター

  ◆活動件数   32件  *300人程度のボランティアが必要です。

  ◆活動内容   片づけ、撤去、泥出し等

  ◆服装等   こちらに図で詳細を載せておりますが、長靴や防塵マスク、作業用ゴーグルや身につけるものはご自身でご準備いただきますよう、ご協力お願いいたします。

 ※あくまで本日(6月4日)に受け付けた件数です。翌日(6月5日)にお電話などでボランティア派遣要請をいただき、活動件数が増える場合があります。

※なお、ボランティア募集については、ボランティア数が充足した場合、募集を終了する場合もございますので、ご理解・ご了承願います。

※雨天の場合は、屋内での活動のみとなり、ボランティアの活動件数が少なくなる場合がございます。

  
♪今日の一言♪
 
今日も暑かったですね!日中は思わず日陰を探して歩いてしまうような日差しでした。

実は本日は事務所ではなくとある場所に行っておりました。

みなさん、どこかで見覚えのある場所ではないでしょうか??

「日本製紙クリネックススタジアム宮城(通称:Kスタ)」です。

野球はもちろんのこと、元気な笑顔に出会うことで、こちらも自然と笑顔になれました。

やっぱり「笑顔」って大事ですネ。

ここで何が行われていたかは…近日公開の「災害ボラセン日記」をご覧ください!

【職員:T】 

               【平成23年6月2日 20時30分 発信】


▲ このページの先頭に戻る