ボランティア活動数の報告と予定について

HOME > ボランティア活動数の報告と予定について >☆6/14活動報告と6/15活動内容予定

☆6/14活動報告と6/15活動内容予定

本日6月14日(火)の活動報告と、翌日6月15日(水)に予定しているボランティア活動について紹介させていただきます!!

♪6月14日(火) 活動報告♪

  仙台市津波災害ボランティアセンター

  ●ボランティア受付者数  185人(うち、新規受付者69人)

  ●新規ボランティア依頼件数  4件

  ●ボランティア派遣人数  230人

  ●ボランティア派遣件数  11件(前日までの受付分を含む)

  ●内容:家具移動、片づけ、泥かき等

♪6月15日(水)に予定しているボランティア活動内容について♪ 

 6月14日(火)19時00分現在、ボランティア派遣要請をいただいて、翌日(6月15日)に活動が予定されている件数、活動内容は次のとおりです。

災害ボランティア活動を希望する方は、次の内容を参考にして災害ボランティアセンターへお越しください。

  仙台市津波災害ボランティアセンター

  ◆活動件数   16件  *130人程度のボランティアが必要です。

  ◆活動内容   泥出し、屋内外片づけ等

  ◆服装等    長靴や防塵マスク、作業用ゴーグルや身につけるものはご自身でご準備いただきますよう、ご協力お願いいたします。

 ※あくまで本日(6月14日)に受け付けた件数です。翌日(6月15日)にお電話などでボランティア派遣要請をいただき、活動件数が増える場合があります。

※なお、ボランティア募集については、ボランティア数が充足した場合、募集を終了する場合もございますので、ご理解・ご了承願います。

※雨天の場合は、屋内での活動のみとなり、ボランティアの活動件数が少なくなる場合がございます。

♪今日の一言♪

今日も天気のよかった仙台です!果たして本当に梅雨は来るのか?と思ってしまいます。

最近、熱中症やケガ等の報告が増えております。

ボランティア活動をされているみなさまには、まずはしっかりと自分自身を守っていただくようお願いします。(健康面だけではなく、貴重品の管理等も含めてお願いいたします。

仙台での活動を気持ちよく終えていただく為にも、よろしくお願いいたします!

【職員:T】


▲ このページの先頭に戻る