ボランティア活動数の報告と予定について

HOME > ボランティア活動数の報告と予定について >☆6/20活動報告と6/21活動内容予定

☆6/20活動報告と6/21活動内容予定

本日6月20日(月)の活動報告と、明日6月21日(火)に予定しているボランティア活動についてお知らせいたします。

♪6月20日(月) 活動報告♪

  仙台市津波災害ボランティアセンター

  ●ボランティア受付者数  217名(うち、新規受付者数110名)

  ●新規ボランティア依頼件数  15件

  ●ボランティア派遣人数  303名

  ●ボランティア派遣件数  27件(前日までの受付件数含む)

  ●内容:家具移動、泥かき、片付け、避難所掃除、写真洗浄等

♪6月21日(火)に予定しているボランティア活動内容について♪

 6月20日(月)19時00分現在、ボランティア派遣要請をいただいて、明日6月21日(火)に活動が予定されている件数、活動内容は次のとおりです。

災害ボランティア活動を希望される方は、次の内容を参考に仙台市津波災害ボランティアセンターまでお越しください。

  仙台市津波災害ボランティアセンター

  ◆活動件数  24件  *200名程度のボランティアが必要です。

  ◆活動内容  泥かき、片付け等

  ◆服装等  長靴や防塵マスク、作業用ゴーグルや身につけるものはご自身でご準備いただきますよう、ご協力お願いいたします。

※あくまで本日6月20日(月)に受け付けた件数です。明日6月21日(火)にお電話などでボランティア派遣要請をいただき、活動件数が増える場合があります。

※ボランティア募集については、ボランティア数が充足した場合、募集を終了する場合もございますので、ご理解・ご了承願います。

※雨天の場合は、活動が中止になったり、屋内での活動のみとなりますので、ボランティアの活動が少なったりする場合がございます。

♪今日の一言♪

こんばんは!今日も蒸し暑かったですね。こちらの事務所では、一時期、気温計が29℃を超えていました…

さて、お気づきの方もいるかと思いますが、実は先週からホームページ上で「欲しい物リスト」をアップさせていただいておりました。

昨日から今日にかけて特に「土のう袋」のご提供のお話を多くいただきました。

活動に際してどうしても必要なものになってきますので、ご協力本当に感謝します。

これからも、現場で今欲しい物についてをアップしていく予定ですので、ぜひとも御覧いただき、出来る範囲で構いませんのでご協力お願いいたします☆

【職員:T】


▲ このページの先頭に戻る