ボランティア活動数の報告と予定について

HOME > ボランティア活動数の報告と予定について >☆6/28活動報告と6/29活動内容予定

☆6/28活動報告と6/29活動内容予定

本日6月28日(火)の活動報告と、明日6月29日(水)に予定しているボランティア活動についてお知らせいたします。

♪6月28日(火) 活動報告♪

  仙台市津波災害ボランティアセンター

  ●ボランティア受付者数   197名(うち、新規受付者数104名)

  ●新規ボランティア依頼件数  8件

  ●ボランティア派遣人数   199名

  ●ボランティア派遣件数   20件(前日までの受付件数含む)

  ●内容:泥だし、家具移動、片付け、避難所掃除、写真洗浄等

♪6月29日(水)に予定しているボランティア活動内容について♪

 6月28日(火) 19時00分現在、ボランティア派遣要請をいただいて、明日6月29日(水)に活動が予定されている件数、活動内容は次のとおりです。

災害ボランティア活動を希望される方は、次の内容を参考に仙台市津波災害ボランティアセンターまでお越しください。

  仙台市津波災害ボランティアセンター

  ◆活動件数   晴れの場合〜24件 *200名程度のボランティアが必要です。
          雨の場合〜14件  *80名程度のボランティアが必要です。

  ◆活動内容  家具移動、写真洗浄、片付け、(泥かき ※晴れの日のみ)等

  ◆服装等  スポーツ飲料、防塵マスクや作業用ゴーグル、長靴等身につけるものはご自身でご準備いただきますよう、ご協力お願いいたします。
※なお、飲料水(スポーツ飲料)については、作業場所の近くには、コンビニや自販機等がない場所も多々ございますので、できるだけ多めにご持参ください。

※あくまで本日6月28日(火)に受け付けた件数です。明日6月29日(水)にお電話などでボランティア派遣要請をいただき、活動件数が増える場合があります。

※ボランティア募集については、ボランティア数が充足した場合、募集を終了する場合もございますので、ご理解・ご了承願います。

※雨天の場合は、活動が中止になったり、屋内での活動のみとなりますので、ボランティアの活動が少なったりする場合がございます。

♪今日の一言♪

本日は、晴れて久しぶりに泥だし作業の方も行えたようでよかったです!
明日も「梅雨の晴れ間」のようなので、より多くのボランティア活動が行えるといいですね☆

さて、ご寄付でこちらのバッグを頂くことになりました!

もう少し拡大してみましょう!

「あっ!トトロだ♪」とメイちゃんの声が聞こえてきそうです。
そういえば最新作の映画…今年夏ごろ公開ですね!

コチラのバッグは、(株)三菱商事様のご紹介により、(株)ディーライツ様ご協力のもと、(株)スタジオジブリ様の提供で実現したものです。

使用イメージはこんな感じで。

ちょっとした買い物に、丈夫なので重宝しそうです!(サンプル品を情報センターで使わせていただいておりますが、使い勝手◎なんです。)

被災された方のもとにできるだけ早くお届けできるといいなと思います☆

三菱商事様、ディーライツ様、スタジオジブリ様ありがとうございました!

【職員:T】


▲ このページの先頭に戻る