HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >6/30活動報告と7/1活動内容予定

6/30活動報告と7/1活動内容予定

本日6月30日(木)の活動報告と、明日7月1日(金)に予定しているボランティア活動についてお知らせいたします。

♪6月30日(木) 活動報告♪

  仙台市津波災害ボランティアセンター

  ●ボランティア受付者数   207名(うち、新規受付者数56名)

  ●新規ボランティア依頼件数  5件

  ●ボランティア派遣人数   262名

  ●ボランティア派遣件数   25件(前日までの受付件数含む)

  ●内容:泥だし、家具移動、片付け、避難所掃除、写真洗浄等

♪7月1日(金)に予定しているボランティア活動内容について♪

 6月30日(木) 19時00分現在、ボランティア派遣要請をいただいて、明日7月1日(金)に活動が予定されている件数、活動内容は次のとおりです。

災害ボランティア活動を希望される方は、次の内容を参考に仙台市津波災害ボランティアセンターまでお越しください。

  仙台市津波災害ボランティアセンター

  ◆活動件数   晴れの場合〜16件 *280名程度のボランティアが必要です。

          雨の場合〜8件  *60名程度のボランティアが必要です。

  ◆活動内容  家具移動、写真洗浄、片付け、(泥かき ※晴れの日のみ)等

  ◆服装等  スポーツ飲料、防塵マスクや作業用ゴーグル、長靴等身につけるものはご自身でご準備いただきますよう、ご協力お願いいたします。

※なお、飲料水(スポーツ飲料)については、作業場所の近くには、コンビニや自販機等がない場所も多々ございますので、できるだけ多めにご持参ください。

※あくまで本日6月30日(木)に受け付けた件数です。明日7月1日(金)にお電話などでボランティア派遣要請をいただき、活動件数が増える場合があります。

※ボランティア募集については、ボランティア数が充足した場合、募集を終了する場合もございますので、ご理解・ご了承願います。

※雨天の場合は、活動が中止になったり、屋内での活動のみとなりますので、ボランティアの活動が少なったりする場合がございます。

♪今日の一言♪

昨日に引き続き…本日も暑かったですね!
アツかったと言えば、コチラ。

おなじみのクリネックススタジアム宮城ですね。

実は、昨日のイーグルス対ホークス戦は災害ボランティアのみなさんが招待されていました。

(株)楽天野球団 東北楽天ゴールデンイーグルス様の心意気に本当に感謝です!

↑手前のテントにてチケットを引換ている様子です。

↑青いTシャツの方は、津波災害ボラセンのボランティアさんです。本当に楽しそうでしたよ!

試合も大盛り上がりでしたね☆
何と言っても、逆転サヨナラ勝ち!やってくれました岩村選手。思わず飛び上がって叫んでしまいました。

東北を熱くしてくれる、楽天イーグルスから今後も目が離せませんね。
今回、このような機会を作っていただきました楽天野球団様には、改めて感謝申し上げます。

「ありがとうございました!!」

【職員:T】


▲ このページの先頭に戻る