EGAO相棒紹介!!

昨日は、EGAOのコーディネーターを紹介しましたが、今日は今までがんばってくれたEGAOの相棒を紹介します!

三菱自動車「i-MiEV(アイミーブ)」です。※100%電気自動車です
EGAOでは”ミーブちゃん”の愛称で、親しまれていました。

ミーブちゃんは仙台がガソリン不足だった時から、被災者支援のために走り回っていました。

最初は道の悪いこんな所や…

あんなところまで…

道の状況は変わっていますが、被災者支援のために走っているのは変わりません!

この半年間、その小回りの利く小さいボディを活かしていつも一緒に走っていました。

燃料は、全て電気なのでとってもエコ!家庭用のコンセントからも充電ができるんですよ♪

こんな形でミーブちゃん基地で充電されて、元気よく出陣していました。

多い時には福祉プラザには赤が2台、白が1台の計3台が活躍していました。
残念ながら3台そろっての写真はなかったのですが、仲良く駐車場に停まっている姿は子猫みたいにかわいかったですよ。

しかし、明日の朝でお別れです。
他の2台の仲間と同じように仙台市での被災者訪問のために使われるとのことです!

昨日も書いたようにコーディネーターは色々な所に訪問して、下見等を行います。
実はミーブちゃんがいなくなってしまうと大変です。

未だに沿岸部等に行く際は、バスが通っていない、もしくは大きな自動車では入れない場所もあります。その際、小回りの利く自動車は大変重宝します。
また電気自動車のメリットとして、自家発電機能があれば充電することができるので、何かあった際に迅速に対応することができます。

ぜひ、このページを見てリース提供をいただける企業様がいれば、有効活用させていただきますので、よろしくお願い致します。

と最後はお願いになってしまいましたが、今まで使用させて頂きました三菱自動車様、三菱商事様ありがとうございました★

■こんなところにも、うちのミーブちゃんいました。http://www.sankeibiz.jp/business/photos/110607/bsa1106072141009-p1.htm
http://mainichi.jp/enta/car/graph/20110617ev/10.html
http://mainichi.jp/enta/car/graph/20110617ev/11.html
(この写真もうちのミーブちゃんですよ)

【職員:S】


▲ このページの先頭に戻る