出店します!

EGAO日誌で予告していたとおり、11月3日(木・祝)文化の日に行われる第23回「青葉区民まつり」に出店します!!

今回は、3月からのボランティアのみなさんの活動を、多くの仙台市民の方に知っていただくために、災害ボランティア活動を映像や写真で紹介したり情報紙やチラシの配布などを行います。
また、これまで本当に多くの方々に支えられて活動してきましたが、これからはさらに仙台市民同士の支え合いを強めていくことが必要だと思います。そこで”EGAOせんだい”へのボランティア登録を周知し、登録を受け付ける大切な機会といたします!ボランティアに興味のある方、やってみたい方、情報だけでも欲しい方は当日受け付けますので“是非”ご登録ください。お友達同士、社員同士など皆様お誘いあわせのうえお越しください。(企業や団体様単位でもご登録いただけます)

時間は、10時〜15時30分までです。ステージではすずめ踊りや、バンド演奏など楽しいイベントも行われるようですよ。

今回は、仙台市市民活動サポートセンターさんと協働で展示ブースを出します★

場所は、勾当台公園市民広場の休憩所の目の前です!

上の地図の赤丸の部分です。
と言っても、わかりにくいので…この出来立てホヤホヤののぼりを目印にしてください!

この紫色ののぼりを当日は周囲にたくさん立てておく予定ですので、よろしくお願いします。

ブースの目玉は何と言ってもコレ!

「ボランティア体験パック」です!!!!
ボランティア活動で使えるものをほんのちょっとつめてみました!
・軍手(プロミス様ご提供)
・防じんマスク
・カロリーメイト(プロミス様ご提供)
・サプリメント(わかさ生活様ご提供)
・地デジカタオル(デジタル放送推進協会様ご提供)
・ヒマラヤ岩塩(夏季の熱中症予防で使用しました。さとう総業様ご提供)
これらのものを…トトロバック(ディーライツ様、三菱商事様、スタジオジブリ様共同でのご提供)にまとめてお渡しします♪
災害ボラセンでは、これまでも色々な方、企業様の支援に支えられて活動しておりました!
このパックからもそのことを感じていただけると思います!

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます!!!そしてこれからも被災者支援のために活動してまいりますので、今後もよろしくお願いいたします。

さて、このセットをどうしたら手に入るのかというと…お祭り当日に”EGAOせんだい”のブースでボランティア登録をしていただいた方の中から抽選で100名様にお渡しします☆

この他にも“伊達ボラTシャツ”販売や“アメのつかみどり”(こちらも夏の暑い日のためにとご寄付いただいたものです!)等色々な展示を用意してお待ちしています。


とあるボランティアさんの言葉である「やればいいんだよ!Let’sGO!」という言葉のままに多くの人にボランティア活動を知っていただきたいと思います。
【職員:S】


▲ このページの先頭に戻る