HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >“笑顔”が素敵な“EGAOボランティア”のみなさんです。

“笑顔”が素敵な“EGAOボランティア”のみなさんです。

みなさんこんにちは。宮城野区内のK様宅での活動風景をお知らせいたします。このお宅は毎週日曜日のみの活動で、以前に一度活動紹介をいたしましたが、ボランティアの皆様のご協力で、めでたく泥だし活動を完了することができました。ご協力いただきましたボランティアの皆様、本当に心より感謝と御礼を申し上げます。

■活動風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ボランティアの皆様です

EGAOボランティアの名のとおり、“笑顔”が素敵なボランティアのみなさんです。
今回でこの案件は終了となることから、メッセージをいただきましたので、紹介いたしますね。

☆K様のお宅のお手伝いに参加できてうれしかったです。私も一歩一歩確実に歩んでいきます。
☆1日も早くみんなが笑顔 :-Dで普通の生活ができますように!!
☆いつでも呼んでください。お礼のお返しです。ARIGATO 神戸(淡路島)より
☆ボランティアを通じて多くの人々と出会い、多くのことを学びました。継続は力なり!!ゲッツ(笑)
☆復興のために力を合わせてがんばろう
☆ボランティア参加させて頂きありがとうございました。皆様が心を込めて一生懸命されている姿に感動致しました。以前よりもっと良い姿に復興されると確信致します。
☆ボランティアを通じて良い経験・出逢いをさせて頂きました。
☆5月まで入院していて、テレビで被災地の様子を見ては、自分でも力になれることって何だろうと考えていました。こういう形で参加できて嬉しかったです。
☆私たちがお手伝いできることで、被災者の方々が笑顔になって頂けたら、これ程うれしいことはないと思っています。
☆数回の参加でしたが少しながら力になればと思い活動させていただきました。また機会があれば参加させていただきたいと思います。お疲れさまでした。
☆最後まであきらめないでやり抜こう!!
☆こちらの泥だしでボランティアデビューさせていただきました。このお庭がお花でいっぱいになる時がくるのを楽しみにしています。またボランティアが必要になったら必ず参加します。
☆短い間でしたがありがとうございました。
☆微力ながらお手伝いできてよかったです。今日も明日も笑っていきましょう。
☆初めて参加しました。汚泥の層が予想外に厚いので驚きました。復興を願っています。
☆もっと、もっと東北の為に。
☆みなさんがんばりました。自分も少しは役立ったかな!?

◎ご支援を受けたK様からも、今までお手伝い頂いたボランティアの皆さんに御礼のお電話を頂いております。

ボランティア活動は“共感”ですね。ひとつのボランティア活動でも多くの人の気持ちが込められています。この気持ちを大切にしながら、迅速に、しかし丁寧な支援活動を心がけていきたいと思ったEGAOサポートステーションでした。


▲ このページの先頭に戻る