島でのボランティア活動(速報)

みなさんこんにちは。仙台市内ではないのですが、となりの塩釜市にある桂島という島に山形大学様のご協力により、EGAOボランティアが支援に行ってまいりました(場所は地図で確認してくださいね)。山形大学様は仙台市内の復旧・復興ボランティア活動に大変ご尽力いただき、多くの支援活動にご参加頂いており、そのご縁で今回の協働活動となりました。
島の状況と活動状況の写真を掲載いたします。詳しくは、同行したコーディネーターが“つぶやき”でご報告すると思いますので、詳細はそちらにお任せしますので、本日は概況の報告だけとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分、片付いたと島の方はおっしゃっているようですが、もう少しかかりそうな感じがしますね。

 

 

 

 

EGAOボランティアの活動ですが、他のボランティアさんたちも入っており、EGAOチームは菜の花畑のお手伝いとなりました。ブルービブスで心をひとつにして島の皆様の為にがんばってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山形大学の学生さんと一緒に頑張りました。

今回は初めての島の支援ということで10名のみの募集でトライアル的に行いましたが、今後も支援の状況を見ながら必要に応じて柔軟にできることをしていきたいと考えております。みんなのEGAOを応援していきますよ。


▲ このページの先頭に戻る