お願い!サンタさん☆Part1

本日は、日曜日でしたが…若林区にある「卸町5丁目公園仮設住宅」でのクリスマス会にお邪魔してきました☆

写真がたっくさんあるので…第一弾として速報を上げちゃいます!
イベントの詳しい様子は次回!

↑集会所の前には、巨大なサンタさんと、輪っかで作られた「メリークリスマス」の看板がお出迎えしてくれました!!

今日のイベントの準備、下支えをしていただいたのが”EGAOせんだい”の16名のボランティアさんです。
寒い中、テント設営や芋煮の準備等様々な形でサポートいただきました。

 外ブース(テント)ではソニー・ミュージックエンターテイメントさまにご協力いただきまして、餅つき・わたあめ作り、アーティストグッズのご提供、ストラックアウト、クリスマスツリー作り等楽しい企画をご提供頂きました!!

いつもいつも、ありがとうございます♪

↑美人揃いのトナカイシスターズとサンタさん☆(みなさん気になるお顔は次回…!)


↓餅つきもチームワークバッチリでした☆

人によっては…「研修よりキツい!!!」なんていうコメントも。

楽しそうに見えて、実はしんどいのです。

集会所の中では、バルーンアート、クリスマスリース作りが行われていました!

こちらのバルーンアートを作っているのは”EGAOせんだい”の登録ボランティアさんです。
(前に一度、HPで紹介した方です☆)

↑ツリーは、前述のとおり、ソニー・ミュージックさまのみなさんです。

このように様々な企画が目白押しのクリスマス会でした。
寒空のもと、たっくさんの”EGAO”に会えて心はホカホカです!!

次回はイベントの詳細と、子どもたちと「あの動物」とのふれあい等々、今日紹介できなかったものを載せていきたいと思います!

【職員:S】


▲ このページの先頭に戻る