本年もよろしくお願いいたします!

2012年最初の投稿となります。
みなさまそれぞれの年末、お正月を過ごされたことと思います。

”EGAOせんだい”は今日が仕事始めでした。
昨年は、みなさまから色んなEGAO(笑顔)やパワーを頂いた一年でした。
ありきたりな言葉かもしれませんが、つながりの大切さというものを強く感じました。
”復興”という言葉ひとつでも、何をしていけばいいのか…本当に手探りの日々です。
何しろ初めての事態ですので、できることをできるだけ、みなさんと一緒に支援活動に取り組んでいきたいと思います。

とある学生ボランティアさんの一言ですが、「活動をしていく中で、”ありがとう”の一言であったり、笑顔に会えたり…自分の活動が誰かにつながった時に嬉しくなります。次はどうだろう?ってワクワクするんです。だから活動が続くのだと思います。」と笑顔でおっしゃっていたボランティアさんがいました。
きっと、EGAOせんだいで活動いただいているボランティアさんも、同じような気持ちで活動いただいているのではないのかな?と思います。

その活動が、一歩一歩と積み重なってあったかい支援となるよう全力でサポートしていきたいと思います!!!

今日は、みなさまにありがとうメッセージを届けたいと思います。
28日にお伝えしましたが、今回はじめて行った借り上げ民間賃貸住宅の方向けのイベント「ミニクリスマスツリーづくり会」に参加いただいた方に寄せていただいたボランティアのみなさんへのメッセージです。

可愛らしいイラストや、力強い宣言、「ありがとう」の気持ちがいっぱいつまっています。
こちらはEGAOせんだいの窓口に掲示していますので、よろしければのぞきに来てください!※このようなイベントのご提供・支援いただける方も大募集中です!!

それでは、改めまして…
本年もよろしくお願いいたします!!!


▲ このページの先頭に戻る