HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >第7回災害に強いコミュニティのための市民フォーラム

第7回災害に強いコミュニティのための市民フォーラム

皆さんこんにちは。今日は仙台市と東北大学が共催し、実行委員会が中心となって開催するフォーラムをご紹介いたします。

仙台市の災害ボラセンは、皆さんご存じないかもしれませんが、仙台市が設置し、仙台市社協が中心的に運営する公設民営スタイルとなっております。そして、この度このフォーラム開催にあたり、当然、仙台市ボランティアセンター・・・つまり、「仙台市災害ボラセン」と「“EGAO(笑顔)せんだい”」も関係があり、今年はパネル展示を行うことになっております。ただし、スペースはあまり広くないので、概要と活動写真が中心となります。

この他にも、講演会や救護の達人コンテスト、ワンポイント防災セミナーなど予定されておりますので、興味のある方は是非、のぞいてみてはいかがでしょうか。

日 時:2012年2月28日(火)13時00分〜16時30分
場 所:フォレスト仙台ビル 2階フォレストホール(仙台市青葉区柏木1−2−45)
定 員:350名(参加無料)
その他:会場案内とプログラムは詳しくはこちら


▲ このページの先頭に戻る