HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >東北コットンプロジェクト 種まきボランティア募集(5月5日配信)

東北コットンプロジェクト 種まきボランティア募集(5月5日配信)

いつもご協力ありがとうございます。
4月21日から募集しております以下のボランティア活動者募集につきまして、残り30名程度余裕がありますので、ご協力いただける方は、5月10日締め切りまでに、022−266−6805(お電話の受付は、日曜日を除く9時〜17時となります)までお電話でお申し込みください。

なお、活動には「ボランティア保険への加入」と「EGAOせんだい」への登録が必要です。まだ、登録していない方につきましてはお電話でその旨お伝えください。

■東北コットンプロジェクト
津波被害で稲作が出来なくなっている農地にコットンを植え、ひとときでも早く農業を再開してもらいたい。
そして、この東北で力強く育ったコットンを使った商品を全国に届けたい。
そんな思いからスタートした農家さん・糸を紡ぐ会社・洋服屋さんなどのコットンリレーを通じて、継続的にみなさんのお手伝いをするプロジェクト、それが東北コットンプロジェクトです。http://www.tohokucotton.com/

■内容
コットンの種まき(素手での作業になります)

■日時
2012年5月12日(土)10時〜16時(作業状況により早く終わる可能性もあります)
※雨天決行、荒天中止

■場所
仙台市若林区荒浜地区

■募集人数
100名(先着順)

■その他
・防寒対策、暑さ対策などはご自分でお願いします。
・昼食は持参願います。
・作業に必要な軍手等もご自分でお持ちください。(種まきは素手での作業になります)
・現地に駐車場を準備できませんので、自家用車での参加はできません。ご理解のうえご了承願います。
・会場までの交通手段につきましては、仙台駅より送迎バスを利用する予定です。


▲ このページの先頭に戻る