HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >【募集情報】 「みんなありがとう!〜伝えよう感謝の想い!〜」市民パートナー募集【5/5配信】

【募集情報】 「みんなありがとう!〜伝えよう感謝の想い!〜」市民パートナー募集【5/5配信】

皆さんこんにちは。「公益社団法人仙台青年会議所 感謝の心創造委員会」主催イベントにおける市民パートナー募集が行われておりますので、お知らせいたします。
※以下、仙台青年会議所様より

「みんなありがとう!〜伝えよう感謝の想い!〜」市民パートナー募集

皆さんの感謝の想いを広く発信してみませんか?
我々は多くの方に助けられて生きています。そして東日本大震災では沢山の支援を頂戴しながら、乗り越えて現在に至ります。みんなで感謝の想いを伝え、その思いを風化させないように形に残して行きましょう。
ご参加して頂く皆様が主体となって運営する事業の内容詳細は、

?感謝をキーワードにした震災時の温かい話を800字以内の作文とし、仙台JCのホームページに掲載する。

?作文を文集として市内各地に配布する。

?ミュージシャンの坂本サトルさんが作曲し、作文の内容を抜粋した中から詩をつけ、当事業のテーマソングとして楽曲を広く配信する。

?携帯ストラップをパートナーと市民が作製し配布しながら広く感謝の心を伝える。

?市民の方々からの「ありがとう」を動画、静止画で撮影し、広く感謝のメッセージを配信する。

?最終日7月15日には桜薬局セントラルホールをお借りして、市民の皆様に向けてアナウンサーによる作文の朗読と「ありがとう」の動画上映会を行う。

以上?〜?の内容をメインに、7月15日の発表に向けて5月12日土曜日から毎週土日祝日に市民の皆様とともに事業を展開して参ります。
皆様、是非ご参加をいただきますよう、お願いいたします。

【お問い合わせ】
公益社団法人 仙台青年会議所 感謝の心創造委員会
住所:仙台市青葉区本町2丁目16-12
電話:022-222-9788
FAX:022-222-9786
詳細はこちら

 

 

 


▲ このページの先頭に戻る