HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >【募集】「ハンドケアマッサージ」ボランティア募集(5月21日配信)

【募集】「ハンドケアマッサージ」ボランティア募集(5月21日配信)

仮設住宅にお住まいの方にハンドケアマッサージを行うボランティアを募集いたします。
内容としては、ハンドケアマッサージを行っている一般社団法人IDTAセラピスト協会主催の杜の都チーム ドルフィンより午前中にハンドケアマッサージの講習を受けていただき、午後は実際に仮設住宅にお住まいの方へマッサージを行っていただく流れとなっております。
マッサージは誰にでもできる簡単な内容です。

ハンドケアの際にアロマオイルを使用するので、アレルギーやアトピー、また、直接手を触れる活動になりますので、皮膚病など少しでも不安のある方はご遠慮願います。

ご協力いただける方は、申込連絡先は、022−266−6805(お電話の受付は、日曜日を除く9時〜17時となります)までお電話でお申し込みください。

また、活動には「ボランティア保険への加入」と「EGAOせんだい」への登録が必要です。まだ、登録していない方につきましてはお電話でその旨お伝えください。

■日時/場所
・5月28日(月)9時30分集合〜15時 / 宮城野区内仮設住宅
・5月30日(水)9時30分集合〜15時 / 太白区内仮設住宅
※詳細な活動場所は、お申込み時にご説明いたします。

■募集人数
・5月28日(月) 3名
・5月30日(水) 2名

■交通手段
公共交通機関、自転車、原付
(※自家用車は仮設住宅の為に不可です。自家用車での参加はできません)

■持ち物
・昼食、飲み物、ボランティア保険加入者カードまたは控え(必須)

被災した方へ、少しでも笑顔になれるものを届けられるように、皆様のご協力をお願いいたします。よろしくお願いします。


▲ このページの先頭に戻る