HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >【募集】側溝泥出しボランティア緊急募集!!(6月9日配信)

【募集】側溝泥出しボランティア緊急募集!!(6月9日配信)

津波被災地域で砂が側溝に溜まり、排水がうまくいかないために未だに雨が降ると冠水する地域があります。梅雨を迎えるにあたり、今回はこの地域の側溝の泥出しを行います。

先に募集いたしましたが、下記の日程の活動で人数が足りませんので、再度、募集を行います。時間がない中での募集ですが、皆様のご協力をお待ちしております。

申込連絡先は、022−266−6805までお電話でお申し込みください。【11日(月)、12日(火)の 9時〜17時まで受け付けます】
また、活動には「ボランティア保険への加入」「EGAOせんだい」への登録が必要となります。
保険はお住まいの市区町村の社会福祉協議会でご加入いただけます。また、EGAO登録はホームページから用紙をダウンロードして必要事項を記載のうえFAXいただくか、ワードファイルに直接入力してEメールでお申込みすることも可能です。詳しくは、お電話でお問い合わせください。

■内  容:市道の側溝の泥出し

■日  時:6月13日(水) 9時50分集合

■活動時間:10時〜15時(予定)

■活動場所:仙台市若林区種次
※詳細な場所はお申込み時に参加者へご説明いたします。

■交通手段:公共交通機関、自転車、原付、自家用車

■持  物:長靴(必須)、皮手袋、タオル、昼食、飲み物、マスク

■募集人数:15名

急なお願いですが、ご協力よろしくお願いします。


▲ このページの先頭に戻る