ボランティア募集情報

HOME > ボランティア募集情報 >【募集】“おもいでかえる”写真洗浄ボランティア募集(7月27日配信)

【募集】“おもいでかえる”写真洗浄ボランティア募集(7月27日配信)

津波で流された思い出の写真等を綺麗にして持ち主に届けるため、思い出の品の洗浄をお手伝いして頂けるボランティアを募集いたします。

ご協力いただける方は、ご希望の活動予定日の前日16時までにお申し込みください。
申込連絡先は、022−266−6805(お電話の受付は、日曜日を除く9時〜17時となります)までお電話でお申し込みください。

また、活動には「ボランティア保険への加入」「EGAOせんだい」への登録が必要です。まだ、登録していない方につきましてはお電話でその旨お伝えください。

■作業内容
東日本大震災の津波により流出した写真等の思い出の品の洗浄作業(※専門のNPOの指示によりお手伝いいただきます。詳しくはこちらを!)

■日  時(集合9時50分/活動時間10時〜16時)
・8月1日(水)〜8月31日(金)
※原則として毎週月曜日と土曜日を除く毎日募集します。(月曜日と土曜日は原則活動を行いません)
※8月11日(土)・8月13日(月)・8月18日(土)はボランティアを募集いたします。
■募集人数
・各日10名 (※先着順で受け付けいたします)
■活動場所
・仙台市若林区荒井 (※詳細はお申込み時にご説明いたします)
■交通手段
・公共交通機関、自転車、原付、自家用車
■持ち物
・昼食、飲み物、作業しやすい服装(エプロンなど多少汚れてもよい服装)

被災した方へ、少しでも笑顔になれるものを届けられるように、皆様のご協力をお願いいたします。よろしくお願いします。


▲ このページの先頭に戻る