HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >【募集】11月17日被災地緑化プロジェクト最終募集!

【募集】11月17日被災地緑化プロジェクト最終募集!

IRODORIせんだいプロジェクトとして、ご協力いただけるボランティアを募集いたします。
このプロジェクトは、津波被害を受けた沿岸部に少しでも緑(彩り)を戻したい、農家さんが少しでも早く復帰できますようにとの思いからはじまりました。

この秋最終の収穫の後、来春のための整地作業となります。

田園地帯に彩りと収穫の秋を届けませんか?
収穫されたそばの実を使って、被災されたみなさんの再会の場として、そば打ち体験会を行う予定です。

種まきに参加された方、初めての参加の方問わず大歓迎です!

ご協力いただける方は、022−266−6805までお電話にてお申し込みください。

なお、こちらの活動に参加いただくにはEGAOせんだいへの登録ならびにボランティア保険への加入が必要です。
まだお済みでない方は、スタッフにその旨お話しください。

【11月17日(土)】※雨天の場合中止

◆集合時間:9時50分
◆活動時間:10:00〜15:00
◆活動内容:そばの収穫と整地作業
◆活動場所:若林区沿岸部
◆集合場所:現地
※公共交通機関(バス)や自家用車、原付、自転車で集合いただけます。
◆持ち物:軍手、マスク、長靴、昼食、飲み物
◆定員:80名

以上となります。

多くの方のご参加、よろしくお願いします!

 


▲ このページの先頭に戻る