HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >クリスマスが今年もやってくる!〜ソニー・ミュージックさま編〜【12月7日配信】

クリスマスが今年もやってくる!〜ソニー・ミュージックさま編〜【12月7日配信】

街を歩いていると、クリスマス・ソングが聞こえてくることも多くなりました。
まもなく、クリスマスがやってきます。

今回は、11月17日に行われました、ソニー・ミュージックグループさま提供のクリスマスパーティーについてレポートします☆

場所は、宮城野区にある鶴巻児童館。

昨年も同じ鶴巻児童館で、クリスマスパーティーが行われました。
今年の様子は、どうかな?と見学に行ったスタッフもビックリ。
とにかく、お子さんの数が多い!…それでも流れは止まることなくみなさん、どんどんやってきます!
同じ場所でまた、みんなと再会できる、ホームグラウンドのような場所になっていく・・・そんな継続の力が本当に大きいなと感じました。

こんなにかわいいチラシで、参加者を募集していたんですね〜

当日は、11時〜スタートで、スタッフが見学したのは12時過ぎ。

すでに、人気コーナーのクリスマスリース作りは満員御礼状態。

凧揚げコーナーも盛況です。

なにやら、トナカイさんがみなさんに何かを渡しています!

なんと!豪華アーティストグッズです。さすが、そうそうたるアーティストが所属されているソニー・ミュージックさま。中身は、Tシャツなど盛りだくさん。

そして、グッズを受けとった野球少年たちが一目散で向かったのは・・・

そう、こちらのおいしい豚汁コーナー。
みなさん寒い中でも、豚汁のおかげで元気いっぱい!

餅つき大会、ストラックアウトなどのアトラクションもたくさん。

最後には、みんなでウクレレ教室。

社員のみなさまも素敵な方ばかりでした。

例えば、こちらのトナカイさん

即興で、ミニコンサート。この時は「夜空ノムコウ」「ジングル・ベル」などリクエストに応えてくださいました。子どもと一緒にセッションまで…さすが、かっこいいですね!

子どもと遊ぶときも全力!

後片付けもチームワークがバッチリ。

集合写真!本当にみなさん楽しそうです☆

ソニー・ミュージックさまありがとうございます!また、楽しい企画よろしくお願いいたします!

EGAOせんだい・仙台市ボランティアセンターではこうした企業様の継続的な取り組み、季節のイベントをご提供いただける方などのご相談をお待ちしています!!

 

 

 

 

 


▲ このページの先頭に戻る