HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >今年もたくさんのご支援ありがとうございました!

今年もたくさんのご支援ありがとうございました!

昨年に引き続き多くの皆様のご支援・ご協力を頂き誠にありがとうございました。
皆様のご協力により、徐々にではありますが被災地にも笑顔が戻ってきているのを感じております。ボランティア活動のとき、春先には人気がなかった地域にも徐々に人が戻ってきており、農業を再開された方や現地再建に向けて準備を進めている方にお会いする機会も増えました。
その中でも農業を再開された方のお話を以前伺った時には、
「ボランティアさん達が来てくれてとても助かった。家の中の掃除はとても家族だけではやれなかったし、畑もあと何年かかったら再開できるかと思っていた。それが1年と半年が過ぎて、家に戻ってきてこうして農業も再開できた。本当にありがとうございます。」
と目を潤ませながら感謝の言葉をたくさんいただきました。
まだ、ボランティア活動を依頼したい方からのご連絡もあります。一人でも多くの方が笑顔になれるように、来年も引き続き活動を行ってまいります。引き続き来年もよろしくお願いいたします。(職員G)

今年も沢山のボランティアさんと快くボランティアさんを受け入れてくださった依頼者さんに大変お世話になりました。
炎天下の中、車やトラックに沢山の食材を積んで300食のパスタの炊き出しと配達までして頂いたり、何度も仮設住宅に下見に来たり、夜行バスに乗って歌を届けに来て頂いたりと支援して頂いた方たちの温かいお気持ちが伝わるイベントも沢山ありました。EGAOスタッフのいたらない点を皆様に助けて頂きました。ありがとうございます。
(職員T)

また、物資提供いただいた企業の方、個人の方に大変感謝しております。、そして、五橋福祉プラザまで直接足をお運び頂き提供品を受け取る皆様の笑顔にこちらも元気をもらいました。また来年もうまく橋渡しができるよう頑張りますのでよろしくお願いします。(職員S)

EGAO(笑顔)せんだいサポートステーション職員一同、来年も励んでまいりますのでよろしくお願いいたします。


▲ このページの先頭に戻る