HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >【大募集!】漂流物撤去ボランティア

【大募集!】漂流物撤去ボランティア

現在、参加希望者が少ないため、大人数で募集させて頂きます!

津波被害のあった畑、宅地の漂流物撤去と除草ボランティアを募集します。

ご協力いただける方は、022-266-6805まで電話にてお申込みください。
なお、こちらの活動に参加いただくにはEGAOせんだいへの登録ならびにボランティア保険への加入が必要です。
まだお済みでない方は、スタッフにその旨お話しください。

☆前回活動の様子☆

(まだ、大きながれきが出ることもあります。こちらは、もともと宅地だった地域でした。早期の回復のために活動にご協力ください)

◆日時
?1月12日(土)
?1月14日(月・祝)
?1月26日(土) →※特に人数が不足しております。

◆定員
各日30名程度

◆活動場所
若林区沿岸部

◆集合時間
9時50分

◆活動時間
?全日:10時~15時
?午前:10時〜12時
?午後:13時~15時
※冬季の活動ですので、半日単位の活動も受付ます!

◆交通手段
自家用車、公共交通機関(バス)、自転車、原付

◆その他事項
?野外での活動となりますので、荒天の場合は安全のため活動中止とさせていただきます。
※最近は急に雪が降ることも多く、当日に活動中止の判断をすることもございます。ご理解の上ご了承ください。
?団体様での活動の際は、お電話にてその旨お伝えください。
?しっかりと防寒していただき、活動にご参加いただきますようお願いいたします!!

以上となります。
みなさまのご協力よろしくお願いいたします!


▲ このページの先頭に戻る