HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >アコーディオンの調べと歌声【3月16日配信】

アコーディオンの調べと歌声【3月16日配信】

皆さんこんにちは。EGAOにご協力いただいた方々を少しずつですが紹介していきたいと思います。日時等は順不同となってしまいますがご了承ください。

3月9日仮設住宅集会所にてアコーディオンの演奏を行いました。

 

 

 

 

 

 

アコーディオンの伴奏で懐かしい民謡や童謡などを、声を合わせてみんなで歌いました。

 

 

 

 

 

約1時間と短い間でしたが、参加された皆様より「すごく楽しかった。また来てほしい」といった声をいただきました。普段、大きな声を出す機会も少ないため、大きな声で歌を唄う楽しみを満喫していただきました。さらに、歌声を聴いた方が徐々に集まりだして、終了するときには始まりの時の2倍の人数に増えていました。途中には、クラリネットの演奏も入り、終始、歌声や音楽、笑顔の絶えない素敵な会となりました。集会所を「歌声喫茶」にしていただき、ボランティアさんありがとうございました。

主な演奏曲は、クラリネット「有楽町で会いましょう」アコーディオン「ドレミの歌」「はるよこい」「斎太郎節」「ふるさと」「ろくでなし」など

 

 

 

 

 

 

 


▲ このページの先頭に戻る