HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >写真等の思い出の品公開のお知らせとたのくんからの贈りもの

写真等の思い出の品公開のお知らせとたのくんからの贈りもの

先日の8月13日に被災した写真などの思い出の品々を被災された方へお戻しするために活動されている「震災復興ボランティア団体おもいでかえる」さんにお邪魔しました。

今回は株式会社 大塚商会様が行っている社会貢献活動「たのくんからの贈り物」をお届けすることも目的でした。

ところで、「たのくん」ってご存知ですか?

通販を行っている「たのめーる」のキャラクターです。CMにも登場してますね。ご存じない方はぜひ一度HPでご覧になってみてください。

会場に到着すると

おもいでかえるのみなさんは丁度、8月15日から宮城野区中央市民センター4階で開催予定の思い出の品公開に向けて、準備をされている真っ最中でした。

公開は8月15日〜25日(19日は休館日)、時間は10時〜17時で開催する予定だそうです。

市内、県外から今でもたくさんのボランティアさんがいらしているということでした。

みなさんの想いに感謝しつつ、

一つでも多くの思い出の品が持ち主のところでかえりますように。

ご覧になられた方のお知り合いに思い出の品を探されている方がいらっしゃいましたら、ぜひご案内ください。

なお、公開の日程等、詳しくは団体のHPをご覧ください。

震災復興ボランティア団体

http://www.omoide-kaeru.com/

たのくんに届けて頂きました〜。

ご支援いただいた大塚商会さん、

そしておもいでかえるのみなさん、ありがとうございました。


▲ このページの先頭に戻る