HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >【募集】そば収穫ボランティア募集(10月17日配信)

【募集】そば収穫ボランティア募集(10月17日配信)

皆様にご協力いただき活動を行なったそばの種蒔から約1ヶ月が過ぎました。ちょうど今、種蒔をした畑は蕎麦の花が咲いています。さらに1ヶ月後には花が咲き終わり、種が膨らみ、収穫時期を迎えます。そのため収穫作業と収穫後の整地作業を行うボランティアを募集します。
つきましては、個人の方はもちろんですが団体の方も大歓迎です。是非、ご協力ください!!お願いします。ご協力いただける方は、
022−266−6805(受付時間9:00〜17:00)までお電話でお申し込みください。

 ■日  時(集合9時30分/活動時間10時〜15時)
  ・11月1日(金)〜4日(月)
  ・11月8日(金)〜10日(日)
  ・11月15日(金)〜17日(日)
       募集人数 各日50名程度
  ※1日だけでも、連続の参加でもOKです。個人、団体も問いません。
  ※先着順で受け付けいたします。
 ■活動場所
  ・仙台市若林区沿岸部
  ※詳細はお申込み時にご説明いたします。現地集合になります。
 ■交通手段
  ・公共交通機関、自転車、原付、自家用車
 ■持ち物
  ・軍手、ゴム手袋、長靴、タオル、昼食、飲み物

 

 

 

「活動を希望する皆様へ」
活動に参加する場合、「ボランティア保険への加入」「EGAOせんだい」への登録(当日の加入も可能です。)が必要です。まだ、登録していない方につきましてはお電話でその旨お伝えください。 
・保険については、同等の保障内容の保険に加入している場合は再度加入する必要はありません。また、企業等で仕事の一環として社員を派遣し労災等の対応をとる場合も加入の必要はありません。詳細はお問い合わせください。
・屋外の活動のため、荒天時は活動を中止することがございます。

被災した方へ、少しでも笑顔になれるものを届けられるように、皆様のご協力をお願いいたします。よろしくお願いします。


▲ このページの先頭に戻る