HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >今年もたくさんのご支援ありがとうございました【12月27日配信】

今年もたくさんのご支援ありがとうございました【12月27日配信】

発災後3年が経とうとしていますが、
皆様の変わらぬご支援、ありがとうございました。

昨年に比べ、ガレキの撤去や流入物の掘り出し等の作業はほとんどなくなり、
変わって家の片付けの手伝いなどが増えたように感じております。

徐々にではありますが、沿岸部も家が増え
田畑の整備が進み、昔の姿を取り戻しつつあります。
今年は、発災後初めて水田に米が作付されましたが、
「これでやっとスタートラインに立った気がする。でも、まだまだこれから」
「今は食べる分しか作れていないけど、農業が再開できてよかった」
といったお話をうかがう事も増えてきたように思います。

一人でも多くの方が笑顔になれるよう、
来年も引き続き活動を行ってまいりたいと思っております。
どうぞ来年も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。
(担当職員:G)


4月からEGAOを担当させていただきましたが、
沢山のボランティア活動と物資の提供をいただきました。
本当にありがとうございました。

緑化活動、農業支援、そば植え、そして仮設でのたこ焼き、お好み焼きの提供、
音楽演奏などの支援活動、家の清掃、片付け、子供服などの物資提供、
楽天の試合のご招待など、
盛りだくさんの内容でボランティア活動される皆さん、
そして、大変な立場にある方々に逆に元気をいただき
助けられなんとかやってこられました。

まだまだ支援が必要な状況にあります。
また来年も、皆さんへの橋渡しができるよう
そして笑顔がひろがりますように、頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。
(担当職員:Y)


EGAO(笑顔)せんだいサポートステーション職員一同、
来年も励んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、仙台市ボランティアセンターおよび
復興支援“EGAO”せんだいサポートステーションは、
12月28日(土)から新年1月5日(日)までお休みになります。
平成26年は1月6日(月)から業務開始になります。


▲ このページの先頭に戻る