HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >素敵に大変身!「クリスマス子どもヘアアレンジ」【1月9日配信】

素敵に大変身!「クリスマス子どもヘアアレンジ」【1月9日配信】

日本ロレアル主催「クリスマス子どもヘアアレンジレッスン」が
昨年12月24日(火)、福祉プラザで開催されました。

午前の部と午後の部、2回に分けて行われたこのイベントは
大手化粧品メーカー「日本ロレアル」さんと、現在活躍しているプロの美容師さんが
「思い出に残るクリスマスイブをお届けしたい」と企画してくださったもの。

可愛いヘアスタイルをその場で美容師さんがアレンジしてくれ、
出来あがったあとはクリスマスならではの“あの方”と一緒に写真撮影をしました。


参加者は、未就学児、小学生を中心に12組。
女の子だけではなく、男の子も参加し、
中にはおばあちゃんも一緒という方もいらっしゃいました。

子どもさんが変身しているそばでは、
お母さん方が熱心にうなづいています。
実は、普段からできる編み込みの仕方やブローのコツを伝授してもらっていたんです。

「プロの方から聞くことってなかなかないですよね」
「意外と簡単にできるんですね。もっと難しいのかと思っていました」
「明日にでもさっそくやってあげたいと思います」と、
皆さんとても喜んでいらっしゃいました。

そして、最後にちょっぴりお化粧もしてもらって、子供たちはいつもと違う自分に大満足。
プロに化粧してもらうなんてなかなかない機会なので、
お母さんたちは、ちょっぴりうらやましそうでした。


髪ができあがった子から、サンタさんと記念撮影!

記念撮影の後は、サンタさんからひとりひとりにプレゼントが手渡されました。

プレゼントの中身は金色の熊さんの形をしたチョコレートや沢山のお菓子、
そして、お母さんも一緒に使えるトリートメント。

「このまま髪を崩さないで帰って 、パパに見せるの」
みんな笑顔でちょっぴりおすまし。
そんな姿がとっても可愛らしかったです。
みんな、クリスマスの楽しい思い出になったかな。


最後に素敵な企画をして下さった「日本ロレアル」さん、
そして美容師の皆さん、
本当にありがとうございました。

そうそう、サンタさんにもよろしくお伝えくださいね。


▲ このページの先頭に戻る