HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >☆市外・県外からボランティアに来る方々へお願い

☆市外・県外からボランティアに来る方々へお願い

仙台市内の災害ボランティアセンターでは、仙台市民の手による復興を目指して、ボランティアの募集を仙台市民に限らせていただいております。

ゴールデンウィーク期間を活用して市外・県外からボランティアとして活動しようとお越しになる方々は、仙台市内の災害ボランティアセンターでは受け入れし兼ねますので、ご了承願います。

なお、市外・県外からのボランティアを募っている県内社会福祉協議会もございますが、ゴールデンウィーク中は大勢のボランティアがお越しになることが想定されますので、下記URLでボランティアの受付状況等を確認し、あらかじめ電話等で現地社協へご連絡の上お越しくださるようご協力お願いいたします。

 今後、ボランティア募集に関して内容を変更する場合もございます。その際はホームページに掲載いたしますので、よろしくお願いいたします。

※ボランティアの中に、ボランティア活動終了後に被災地で瓦礫などを背景に記念撮影をする方々が散見されています。このような行為は、被災者の気持ちを害する行為となりますので一切お慎みください。

➣宮城県災害ボランティアセンター

              【平成23年4月29日 17時10分 発信】


▲ このページの先頭に戻る