EGAO通信(活動の様子)

HOME > EGAO通信(活動の様子) >EGAO近況報告

EGAO近況報告

復興支援”EGAO(笑顔)せんだい”サポートステーションの最近の活動の一部を紹介いたします。

EGAOでは、今年度も緑化活動、そして被災者支援を行っていきます。
みなさんのご協力により被災地に緑を戻し,みなさんが笑顔になるような活動をしていきたいと思います。

 

4月には、宮城野区の扇町1丁目仮設住宅や荒浜再生を願う会里海ロッジの花壇において、協和発酵キリン労働組合の皆様による植栽ボランティア活動と仮設住宅にお住まいの方々との交流会が行われました。

雪印種苗様のご厚意により、ご提供いただき活動の運びとなりました。

協和発酵 029

 

ボランティアの方々との交流により
参加者の皆さんは、楽しいひと時を過すことができたようです。

協和発酵 026

 

 

 

 

協和発酵 035

 

協和発酵キリン労働組合の皆様のご支援により、住民の方より「花壇は華やぎ仮設の雰囲気も賑やかになり、話を聞いてもらえて嬉かった」との感想をいただきました。

4月20日 005

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ボランティアの方々も現地の人々と触れ合い
交流することにより、「新たな何か」を感じとりそれぞれの職場に
帰って行かれたようです。

4月20日 007

ボランティアの皆様、ありがとうございました。

 

これからも、ボランティアセンターはお互いの考えや気持ちを
伝え合い助け合うような活動をしていきたいと思います。
ご協力よろしくお願い致します。

 


▲ このページの先頭に戻る