ボランティア活動数の報告と予定について

HOME > ボランティア活動数の報告と予定について >☆5月2日に予定している災害ボランティアの活動内容(5/1 18:45発信)

☆5月2日に予定している災害ボランティアの活動内容(5/1 18:45発信)

5月1日(日)18時45分現在、ボランティア派遣要請をいただいて、翌日(5月2日)に活動が予定されている件数、活動内容は次のとおりです。

災害ボランティア活動を希望する方は、次の内容を参考にして各区災害ボランティアセンターにお越しください。  

1 北部津波災害ボランティアセンター

◆活動件数  23件 

◆活動内容  泥出し

2 南部津波災害ボランティアセンター

◆活動件数  24件

◆活動内容  泥出し・避難所の手伝い

 注)あくまで本日(5月1日)に受け付けた件数です。翌日(5月2日)にお電話などでボランティア派遣要請をいただき、活動件数が増える場合があります。

 青葉区、太白区、泉区については、4月25日から区ボランティアセンターに移転しました。これまで多くのボランティアの方々、たくさんのお力、ご協力ありがとうございました。今後も津波災害ボランティアセンターでご協力を賜れればと思います。引き続きご協力方よろしくお願いいたします。

 宮城野区、若林区については、4月27日から津波災害ボランティアセンターに機能を移転しました。今後も引き続きボランティアのご協力方よろしくお願いいたします。


▲ このページの先頭に戻る