HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >茨城県常総市立石下中学校の皆様が蒲生地区海岸清掃活動を実施【12月16日配信】

茨城県常総市立石下中学校の皆様が蒲生地区海岸清掃活動を実施【12月16日配信】

11月28日(金)茨城県常総市立石下中学校の生徒さん117名と先生方8名が、

仙台港向洋海浜公園近くの海岸清掃活動を実施しました。

 

当日は、宮城野区高砂1丁目仮設住宅前に集合し、住民の皆様にご挨拶をした後、

一緒に中野慰霊塔に向かい、慰霊式を執り行いました。

式では石下中学様より、プランターに植えられたお花が供えられました。

DSCN1293

                               

 

 

 

 

 

 

次に、仙台港向洋海浜公園へ向かい、近辺の海岸を清掃行いました。

 

DSCF8005

 

DSCF8010

 

 

 

晴れ渡る空の下、広い海岸を皆で端まで歩いて、きれいに清掃しました。

 

 

DSCF8011

 

また、山形市のやまがた福祉ボランティアセンターから代表 松浦 孟政様をはじめ数人の方が応援に駆けつけてくださり、石下中学校の方々や住民の皆様に甘酒を提供してくださいました。

 DSCF8015

 

 

 

 とっても元気な生徒さんたちに、住民の皆さんも励まされた様子でした。

 

 

 

 茨城県常総市立石下中学校の皆様、また、やまがた福祉ボランティアセンターの皆様

遠方よりご支援いただき、誠にありがとうございました。

 

 

今後も復興支援”EGAO(笑顔)せんだい”サポートステーションは、沿岸部の清掃活動、緑化活動に取り組んで参ります。

ご協力よろしくお願いいたします。

 

 


▲ このページの先頭に戻る