HOME > 東日本大震災における災害ボランティア活動に関する情報 >ドーナツカーとポンデライオンがやってきた 【3月27日配信】

ドーナツカーとポンデライオンがやってきた 【3月27日配信】

3月10日(火)に昨年度に引き続きミスタードーナツ(株式会社ダスキン)さんが荒井小用地仮設住宅にドーナツカーで来てくださり、その場でドーナツを作り配ってくれました。

 

DSC00538

 

ミスタードーナツさんでは、東日本大震災の後、

被災地支援のためドーナツの無料配布を

行なわれて、現在では全国の幼稚園、保育園などを訪問されてます。

当日、ミスタードーナツさんから15人ほど来て下さり、

14:00から仮設住宅駐車場にてドーナツカーでドーナツを作り、住民のみなさんに

できたてのドーナツを提供していただきました。

ポンデライオンも登場、子どもたちと戯れていました。

 

DSC00540DSC00539

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、11日(水)ミスタードーナツさんの方々が被災地を慰霊された後、

15:30から七郷児童館を30人程訪問されました。

みんなで体操をした後、ポンデライオンが子どものたちの前に登場。

100人近い子どもたちの歓声があがりました。

とても元気な子どもたちの何者にも負けないパワーに圧倒されました。

 

DSC00559

DSC00572 (2)

 

ミスタードーナツさん、2日間に渡り大勢のスタッフさんに参加支援していただき

誠にありがとうございました。

また、被災地のみんなを元気にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ このページの先頭に戻る