活用事例

2022.09.14 活用事例
災害用ビスケット・クッキー、お米等をいただきました

【団体名】NPO法人FORYOUにこにこの家

【感想等】
 袋原、四郎丸、東中田地区から、にゅよじ親子、小学生、家族連れなどたくさんの方がサンkしたお祭りになりました。コロナ感染対策のため、検温・消毒・マスク着用を徹底して実施しましたが、参加してくださったみなさんの協力で無事終えることができました。
 貧困家庭の子どもたちや親に気軽に来てもらいたいため、イベントで抱き合わせで行いました。今回のハリーレストランのホットドッグは子どもたちの希望から作りました。

参加者:幼児22名、小学生76名、大人、27名 合計125名  スタッフ8名
子どもたちの感想:楽しかった。 いつもおいしいものやプレゼントありがとう。
大人の感想:家族みんなで来ました。楽しみにしてました。 子供に誘われてきました。 今月のメニューは何か気になります。
にこにこの家から:子ども食堂事業の一環から、食の大切さを知らない家庭や子どもたちの笑顔のために、そしてコロナ禍における心のケアのために活用させていただきました。食材は未来への懸け橋になっています。

【写真等】

© 2020 社会福祉法人 仙台市社会福祉協議会